太陽光の設置をするなら信頼できる業者探しとともに口コミチェック

安心安全に設置をしよう

住宅

信頼して依頼できる業者

東芝の太陽光パネルを設置したからといってそれで業者とのやり取りが終了するわけではありません。太陽光には定期的な点検やメンテナンスが必要となるため、それがある限りは業者と関わりがあります。そのため信頼できる業者に設置してもらうようにしてください。

将来売電をしたいなら価格をチェック

年々売電価格が変動しているので、1kWあたりにかかる売電の価格は常にチェックしましょう。また売電価格は地域によっても異なっていることがあるので、日本全国だけでなく市町村で絞って金額を把握しておくと良いです。現在は価格が引き下げられている傾向にあります。

徐々に売電価格が低下している

太陽光の設置をしている家庭が増えたことから売電価格が低下している傾向にあるため、将来的には東芝の太陽光設置をしたいと考えているなら早めに検討しましょう。来年や再来年以降はもっと値段が下がるといわれています。

自宅に太陽光設置をした人達の良い口コミと悪い口コミ

毎月の電気代が少なくなった!

よく家電製品を使うので、毎月にかかる電気代が恐ろしかったです。しかも家族は皆節約を意識していないので扇風機やエアコン、テレビを使い放題でした。でも太陽光パネルを設置してからはその電力で賄えるようになったので嬉しいです。

値上がりをすると聞いて・・・

最近電気代が値上がりするとニュースで聞いたので慌てて太陽光を設置しました。電気って結構使うので電気代が上がると我が家は出費が激しいです。月々1万円近くかかっていたのですが、設置してからは5000円以内に収まりました!

初期費用が高かったから少し不安

業者選びが良くなったのかもしれませんが、初期費用が結構高くて相当出費をしてしまいました。今後売電によって利益が得られるか分かりませんが、やはり初期費用を安く抑えれば良かったかなと少し後悔しています。今後は見積もりサービスを活用してみようと思っています。

勧誘がしつこかった・・・・

太陽光設置をしたかったのですが営業の勧誘がしつこかったのが気になりました。設置したかったのですが、その業者には依頼せず、別の業者を探して設置してもらうことに。業者との相性や信頼って大切だなと感じました。

保証サービスが受けられなくて困った!

多分悪徳業者なんだと思いますが、契約をしてから保証サービスに加入していないと思って担当者に連絡したところ「一度契約したので無理です」と言われました!正直納得いきません。これだと全額自己負担になってしまうのでやってしまったなと思いました。ちゃんと業者のことを調べておけばよかったです。

広告募集中